おおきなかぶ

『おおきなかぶ』

ロシア民話「おおきなかぶ」が、日本で発行されたのは1966年。それ以来、親と子の間で、代々読み継がれるベストセラー絵本となった「おおきなかぶ(A.トルストイ再話、内田莉莎子訳 福音館書店)」を、「ちいさなこどものためのえんげき」として舞台化します。

「うんとこしょ、どっこいしょ、まだまだかぶはぬけません!」
この躍動感あふれるフレーズは、一度聞いたら誰もが口ずさみたくなるでしょう。舞台は客席のこども達を巻き込みながら、次々にやってくる登場人物とともに愉快な音楽にのせて進みます。
音楽は、NHK教育番組「シャキーン」などを手掛けるのこぎり演奏家・作曲家のサキタハヂメ氏。マイム振付・ステージングには いいむろなおき氏を迎え、こどもも大人も楽しめるトップレベルのこどものための作品として制作します。

また、親子で足を運んでいただきやすいよう嬉しい工夫が満載!
初めてのえんげき体験として、0歳のお子様からお気軽にご鑑賞いただける楽しく優しい舞台づくり、ご家族そろってお越し頂けるようにしています。
ちいさなお子様のための「観る」体験!是非一度ご覧になってください。
上演依頼・質問等は下記よりご連絡ください。お待ちしております。
お問い合わせはこちら>>

  • 20120402_okinakabu_omote.jpg

    初演公演のチラシ

  • 20120402_okinakabu_ura.jpg

■原作
「おおきなかぶ」A.トルストイ再話 内田莉莎子訳 福音館書店

■STAFF
脚色・演出:あしだ深雪
音 楽  :サキタハヂメ
マイム振付・ステージング:いいむろなおき
衣 裳  :植田昇明
照 明  :大塚雅史
音 響  :とんかつ
ヘアメイク:KOMAKI
宣伝写真 :いちとせ 
宣伝美術 :島田 彩
制 作  :柴田惠美子・羽原明乃

協 力  :クレヨンハウス
企画・製作:劇団ひまわり

□出演
中井未来
松下裕美子
川口正枝
青木雅代
三宅加奈子
鈴木英之
榎本祐希