北九州公演 ミュージカル
雪の女王
A Heartfelt Story
~あなたに伝えたい~
上演終了しました!
たくさんのご来場、誠にありがとうございました。
<お客様の声>
沢山のお客様にご来場頂きまして、誠にありがとうございました。アンケートの一部を、公演写真と共にご紹介させていただきます。
初めて劇団ひまわりさんの公演を観させて頂きました。もう一度観たいなと思うような公演ですばらしかったです。(女性)
本格的な舞台でびっくりしました。とても見ごたえのある演技でした。(40代女性)
クリスのぎこちない優しさ、仲間や弟を思う気持ちがかっこよかったです。殺陣も素敵でした。
カレンのすきとおった歌声と、「妹を助けだすんだ!」という意思の眼の演技が、とても好きです。
皆さん、本当に歌もダンスもお上手で、観に行ってよかったなと思いました。特に歌が感動しました。聞いていてこみあげてくるものがありました。
衣装や照明も、かわいかったりかっこよかったりで『雪の女王』の世界に入りこむことができました。素敵な作品をありがとうございました。(女性)
戦闘シーンがめっちゃかっこよかったです!(匿名)
主人公の女の子の声がきれいで、歌も上手でした。黒い4人組も殺陣がかっこよかったです。(匿名)
雪の女王と親分が良かった。声もキャラも。悪魔の分身の戦うシーンとか手下の動きが女性らしくてキレイでした。
照明の使い方と、キャストの登場のしかたが良かった。カッコ良い所、かわいい所、笑いもあって、とても良かったです。(30代女性)
「伝えればよかった…」の歌で涙、涙でした。私の年になれば、親しい方に伝えられないまま、亡くなる経験を幾度もしていますから。
歌もおどりも、とても素敵でした。初めての観劇でしたが、これほど感激するとは思いませんでした。本当に、本当に、素晴らしかったです!!(50代女性)
<ストーリー>
ラップランド地方のハートフルという町にとても仲の良い美しい姉妹カレンとアンナが住んでいました。ある晴れた冬の日、妹アンナが氷の国に住む悪魔にさらわれてしまいます。アンナがいなくなったことに気付いた姉カレンは幼馴染のフランツと共にアンナを探しに行きますが…。途中山賊に襲われ、危ないところをクリス・アーベル・ゲルト・エルマーの4人に救われます。ラップランド領主一族の後継者であるクリスは、同じようにさらわれた弟カイを探していました。カレンとクリスたちはアンナとカイを助け出すため、共に氷の国「悪魔の城」を目指します。
2人は悪魔からアンナとカイを取り戻すことはできるのでしょうか…。
<公演日程>
2018年4月7日(土)14:00/17:30開演
※開場は開演の30分前です
<チケット>
全席自由 3,500円(税込)
チケットぴあPコード:484-348
劇団ひまわりチケットセンター:092-752-1033(10:00~18:00)
<会場>
北九州市立男女共同参画センター ムーブ2階ホール
〒803-0814 北九州市小倉北区大手町11番4号
会場への詳しいアクセスはこちらをご覧ください。(地図はこちら)
<キャスト>
大坂桃香 一番ヶ瀬心春 小下瑞樹 吉田章人 松下唯加 大久保成晴
河野太司郎 田良結芽 小野鷹士 川口美紅 中尾武仁 正木甫知
松藤百香 三浦速弥人 竹岡英大 靍久里緒 松尾葵 白石空音
寺岡昂星 一番ヶ瀬乃彩 平田大樹 恒吉美沙 兼冨葉月 阿部桃子
麦谷瞭介 山根健輔 淺川菜保 東沙代 田邉志帆 小川勝也
<スタッフ>
原案:ハンス・クリスチャン・アンデルセン
作詞・台本:砂岡誠
音楽:的場英也
歌唱指導:佐々木庸子
振付原案:柿谷結衣
振付指導:藤川美伊菜
演出:立石はるな
照明:株式会社九州ハートス
音響:株式会社ミックス
ステージマネージャー:進藤祐行
舞台監督:井手健太郎
音響操作:藤瀬和希/五島真木子
殺陣振付・美術:小川勝也
大道具:藤井惇成
小道具:白石徹
衣裳:青木美沙都
制作担当:藤井成美
制作:稲毛豊太郎
総合プロデュース:砂岡誠
企画・製作:劇団ひまわり 北九州エクステンションスタジオ
<出演者へのインタビュー動画>
<公演ブログ>
稽古の様子などを載せております公演ブログはこちらです。