新型コロナウイルスの感染予防対策について

<5/4発表>緊急事態宣言延長による臨時休講延長のお知らせ

5/4(月)政府より緊急事態宣言延長が報道発表されました。
同宣言にて感染予防対策として4/14〜5/6に設定されていた期間が〜5/31まで延長となったことを受け
札幌養成所におきましても5/31までの全レッスンを引き続き臨時休講とすることを決定いたしました。
研修生並びに保護者・関係者の皆様には大変ご不便をおかけしますが、どうぞご理解のほど宜しくお願いいたします。

<4/12発表>北海道・札幌市緊急共同宣言による臨時休講のお知らせ

4/12(日)北海道・札幌市緊急共同宣言が報道発表されました。
上記宣言にて札幌市内の学校の休校が4/14〜5/6まで決定したことを受け、
札幌養成所におきましても同期間中、全レッスンを臨時休講と致します。
研修生並びに保護者・関係者の皆様には大変ご不便をおかけしますが、どうぞご理解のほど宜しくお願いいたします。


新型コロナウイルスの感染予防対策について

平素より、劇団の活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。
現在、「新型コロナウイルス感染症の感染拡大対策の一環」として、安全と公衆衛生を考慮し、
劇団内に手指消毒液の設置、室内の消毒、室内換気の他、万一の感染拡大を防止するため、
レッスン中のマスク着用の許可など引き続き感染予防対策を施した上で、3/20(金)より順次通常レッスンを再開させて頂いております。

研究生並びに関係者の皆さまにおかれましても、日頃の経過観察や検温、手洗いうがいの徹底をお願いするとともに、
体調がすぐれない場合は、無理をせず積極的に静養するなど、感染症予防対策の徹底・ご協力をお願い申し上げます。
また以下の場合は、感染対策行動指針に従い適切な行動をお願い致します。

(1)風邪のような症状がある場合
(2)37.5度以上の発熱がある方、発熱が数日間続いている場合
(3)倦怠感や息苦しさがある場合
(4)嗅覚や味覚に異常を感じた場合

また、ご自身に体調に不安がなくとも、ご高齢者・基礎疾患をお持ちの方と同居されている方などについても、
関係機関の情報を参考に慎重なご判断をお願いいたします。

本対策は、感染拡大の早期終息には不可欠な対応と考えておりますので、
皆様のご理解とご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

尚、本件「新型コロナウイルスの感染予防対策」は、政府・行政が発表する感染防止対策に準じた対応となります。
引き続き事態の終息が見えない状況において、再度休講などの措置が必要になった場合、振替等の対応については完全な対応が難しいことも予想されます。
研修生並びに保護者・関係者の皆様には大変ご不便をおかけしますが、どうぞご理解のほど宜しくお願いいたします。

以下の場合は、状況に応じて別途対応致します。
1.今後、政府・行政より新たな指針・判断があった場合。
2.ビル、テナント近隣で、複数の感染者が発生し、拡大の恐れがあった場合。
3.劇団関係者に感染者が発生した場合。
4.本社より明確な指示・命令があった場合。
5.その他、緊急対応の必要があると判断した場合。

劇団ひまわり札幌養成所