研究生の声

オーディション開催中!

オーディション開催中!

自分が思いっきり楽しむこと。それは必ず誰かに伝わると思っています。

飛田竜之介さん(高等部)

●ひまわりのレッスンを受けようと思ったきっかけは?

私はドラマや映画が大好きで、観ている時間がとても幸せでした。そして、今度は自分が「幸せな時間」を与える側になりたいと思ったからです。

 

●実際にレッスンを受けられてみて、いかがですか?

和気藹々とした雰囲気なのでとても楽しいです。その中で、人の芝居やアイディアを勉強出来たり、自分自身の課題や成長を実感できるので、レッスンがとても楽しみです。

 

●ひまわりのレッスンを受けて変わったところは?

自分自身をとても意識するようになりました。例えば喋り癖や立ち方など、相手にしっかりと伝えるためにはどうすればいいのか?さらに、人間観察もするようになりました。自分は嬉しい時や怒っている時や悲しい時にどういう状態なのか。いつも感じている感情でも、意図的に出そうとするととても難しいなと思いました。

 

●先生の言葉で大切にしていることはありますか?

「楽しむこと」です。自分自身が楽しまなければ、誰かを楽しませることは出来ません。ですのでまずは、自分が思いっきり楽しむこと。それは必ず誰かに伝わると思っています。

 

●チャレンジしたいことや将来の夢は何ですか?

将来は役者を目指しています。役者としての仕事はもちろん、歌やダンスにも興味があるので、幅広い分野で「素敵な時間」を与えられる役者になりたいです。

 

●公演や合宿、お仕事等のひまわりに関する思い出等あれば教えてください。

初めてひまわりの舞台をやらせて頂いた時に6役もやることができました。歓声や拍手など、舞台でしか味わえないもので、またやりたい!と強く思いました。

(2016.3)