研究生の声

オーディション開催中!

オーディション開催中!

将来は、幅広く活動できる女優になりたいです。

小笠原さくらさん(上級部)

●ひまわりのレッスンを受けようと思ったきっかけは?

【保護者様より】幼稚園に入った頃に歌や踊ることが好きで、本人に劇や歌の楽しさを知って欲しかったので、本格的に習わせたいと思いました。

 

●実際にレッスンを受けてみられていかがですか?

【保護者様より】初めは、出来ないことやわからないことがあって、楽しくなかったりむずかしかったりでしたが、年を重ねるごとに上手に色々(ダンス・演技・歌など)できるようになりました。本人が楽しんで行ってくれているのが一番ありがたいです。

 

●レッスンのどんなところが好きですか?

演技レッスンでは、自分の足りない所をアドバイスして頂いたり、上手く出来た所をほめて頂く時です。ダンスレッスンは友達と仲良く楽しくダンスをしたり、基本を覚えることが出来る所です。

 

●レッスンを受けて変わったところがあれば教えてください。

【保護者様より】幼稚園や学校のおゆうぎ会や学芸会など、生き生きと歌ったり演じたり、人前ではっきり言葉を発することができるようになりました。

 

●先生の言葉で大切にしていることや、実践していることはありますか?

初等部の演技レッスンの時に「セリフは前日に覚えるのではなくて、毎日練習して覚えなさい」と言われたことを大切にしています。

 

●嬉しかったことや感動したことがあれば教えてください。

CMに出演させていただいたとき、スタッフの方々がやさしく対応して下さった時と、舞台に出演させていただいたとき、最後までやりきった後の達成感は忘れられません。

 

●公演や合宿、お仕事等のひまわりに関する思い出等あれば教えてください。

【保護者様より】ありがたいことに、CMやポスター等のお仕事をいただいた時、普段みられない姿や、スタッフの皆さんの気づかいがうれしかったことと、公演では、本人がみんなと楽しみながら一体となって、演技をしたりするのを見て、成長を感じられたことがよかったと思います。

 

●お子様には将来どのような人になってほしいと思われますか?

【保護者様より】学力も大切ですが、人を思いやったり、感情豊かな心をもてる人になって欲しいと思います。人のためになる仕事や、勉強をして欲しいと思います。

 

●最後に、将来の夢やチャレンジしたいことは何ですか?

将来は、幅広く活動できる女優になりたいです。

(2016.3)