佐藤流司 ニジゲンノモリ親善大使に就任!

ニジゲンノモリ親善大使に佐藤流司が就任しました。


<アニメパーク「ニジゲンノモリ」とは>


画面や紙面を前に、一人屋内で楽しむことが多いアニメや漫画にゲーム。ニジゲンノモリは、これら”二次元コンテンツ”の世界感を、五感を使い、体を動かしながら体験できる、純日本産のアニメパークです。
最新テクノロジーを使用し、まるで作品の中へと迷い込んだ錯覚を起こす幻想的なアトラクションや、二次元コンテンツの世界感を踏襲したアクティビティなど、アニメをはじめとしたクールジャパンコンテンツへ”新しい価値”を付加した、ここにしかない”二次元体験”をお届けします。


■「NARUTO&BORUTO 忍里(SHINOBI-ZATO)」
巨大な「火影岩」やテレビアニメに登場するキャラクターの原寸大の人形を設置し「木ノ葉隠れの里」を再現。作品の世界観を体感しながら、修業を体感できるアスレチックや、立体迷路などのアトラクションにチャレンジできる。


■「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」
映画クレヨンしんちゃん「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」をモチーフにしたアスレチックや、クレヨンしんちゃんの人気キャラクター「アクション仮面」をモチーフに、巨大水鉄砲をくぐり抜けて滑空する225mと140mの水上ジップラインなどが体験できる。


■「ナイトウォーク火の鳥」
ニジゲンノモリが持つもう1つの魅力。それは昼間の世界とは変わり、夜になると火の鳥が現れる。手塚治虫氏原作の「火の鳥」を題材に、公園内の自然をプロジェクションマッピング等の技術によって光と音で演出。火の鳥のオリジナルストーリーを追いながら、約1.2㎞(約90分)の幻想的な世界が体感できる。ニジゲンノモリのもう1つの顔。

関連サイト