【公演終了!】8月20日(火)~25日(日)ミュージカル『夏の夜の夢』公演!

 【9/1更新】ゲネプロ写真公開!
 

 

 

 

【8/21更新】当日券(立ち見席)販売のおしらせ

下記完売となりました公演に関しまして、立ち見席の当日券を追加販売いたします。

―立ち見券詳細―
価格:2,000円
場所:後方立ち見(場所につきましてはこちらでご案内させていただきます。)
枚数:各回10枚
※立ち見券の事前予約は受け付けておりません。
※ご希望の方は当日精算の方と同じ列にお並びください。
 こちらからお声掛けをさせていただき、整理券をお渡しします。
※開演の10分前より番号順に精算を行い、客席へのご案内は開演5分前からと なります。
※枚数の都合上、お越しいただいても販売できない可能性もございますので ご了承ください。
※お支払いは現金での当日精算のみとさせていただきます。

なお、ロビー開場まで室内でお待ちいただける場所はございません。
ご了承ください。 どうぞ宜しくお願い致します。

<公演日程>
8月20日(火) 18:45 ※完売いたしました
8月21日(水) 13:00/18:45
8月22日(木) 18:45 ※完売いたしました
8月23日(金) 13:00/18:45
8月24日(土) 13:00 ※完売いたしました /17:00 ※残席わずか
8月25日(日) 13:00 ※完売いたしました

【8/18更新】上演時間、および公演の注意事項について

 ■公演に関する諸注意
 本公演では客席通路を使った演出がございます。 
 そのため、開演後遅れてご来場の場合、演出の都合上暫くロビーにてお待ちいただく可能性がございますのでご了承ください。

 ■開場について
 ロビー開場は開演1時間前、客席開場は開演30分前を予定しております。

 ■上演時間
 1幕 約1時間15分
 休憩 15分
 2幕 約45分

 ■御祝花ご辞退のお知らせ
 今公演はロビーでの物販スペース確保の兼ね合いによりお花の設置が困難な為、大変恐縮ながら、
 ロビー・スタンド花(アレンジ花・楽屋花含む)全面的にご辞退させていただく事になりました。
※上記事項に関しまして、お客様のご理解、ご協力を賜りますようどうぞよろしくお願い申し上げます。

【8/12更新】配役変更のお知らせ

 都合により、ボトム役を遠藤駿に、スナウト役を茂垣晋治に変更させていただきます。
 なお、この変更に対しまして、払い戻しは致しません。ご理解、ご了承の程、何卒お願い申し上げます。

【8/12更新】8月22日(木)トークショー ゲスト情報公開

 ゲスト:扇田拓也

 演出家、俳優。空 観(くうがん)主宰。日本大学芸術学部演劇学科に在学中の96年、ヒンドゥー五千回を旗揚げ、全作品の構成・演出を担当。
 2018年の最終公演と同時に「空 観」と改名し、フィジカルな演劇創作を求めて活動を再開。
 てがみ座や名取事務所、日生劇場ファミリーフェスティヴァルなど様々な劇団、プロデュース公演にて演出を担当。
 演劇系大学での非常勤講師、様々な地方都市で市民劇の演出やワークショップも積極的に行っている。日本演出者協会会員。
 9月21日(土)~23日(月・祝)シアター代官山にて上演するフィジカルシアター『「世 界」~父と私と父に似たもの~』の構成・演出を担当。

【7/16更新】チラシ・トークショー情報公開

 トークショー日程:8月22日(木)夜公演後(25分程を予定しております)
       出演:松岡和子・栗田芳宏・ゲスト(扇田拓也)

 

松岡和子訳×栗田芳宏演出
シェイクスピアシリーズ第3弾
ミュージカル「夏の夜の夢」上演決定!

シリーズ初となるミュージカル公演として上演いたします。
いたずら好きの妖精が巻き起こす、魔法と笑いに満ちた恋愛喜劇をお楽しみください。

 

 <あらすじ>
アテネの貴族イジーアスは、娘ハーミアをディミートリアスと結婚させたがっている。
ハーミアにはライサンダーという恋人がいるが、彼に思いを寄せるヘレナにとっては面白くない。
親の反対を押し切って結婚するため、ハーミアとライサンダーは駆け落ちを決意して森へと向かうのだが…。
妖精王オーベロンと女王ティターニアの喧嘩が周囲を巻き込み、一夜限りの珍騒動が巻き起こる。
いたずら好きな妖精・パックの勘違いは四角関係をもつれさせ、街の職人たちも巻き込んで思いもよらない方向へ。

人智を超えた力に翻弄される人間たちの、笑いと魔法に満ちた恋物語。

 

<公演日程>
8月20日(火) 18:45 ※完売いたしました
8月21日(水) 13:00/18:45
8月22日(木) 18:45 ※完売いたしました
8月23日(金) 13:00/18:45
8月24日(土) 13:00 ※完売いたしました /17:00 ※残席わずか
8月25日(日) 13:00 ※完売いたしました
※開場は開演の30分前となります。

<上演時間>
約2時間15分(休憩含む)  ※予定

<チケット>
前売り・当日券共通
一般 4,000円
中学生以下 3,500円

一般発売 7月5日(金) 10:00~ 
チケットのお申し込みは 【こちら】 !!

<出演> 【配役情報更新】
オーベロン 栗田芳宏
シーシアス 上野聖太

パック 島田沙季
ハーミア  坂本紗莉奈
ヘレナ 刈屋佑梨
ライサンダー 池田直広
ディミートリアス 渡邊龍臣
ヒポリタ 佐藤麻衣子
イジーアス 木元剛
フィロストレイト 楠木優樹
クウィンス 牛膓侑志
ボトム 遠藤駿
スナッグ 立花真之介
フルート 遠田翔平
スナウト 茂垣晋治
スターヴリング 中島拓
ティターニア 永野裕里恵
妖精 増嶋風佳
豆の花 及川綾
蜘蛛の糸 齊藤綾乃
蛾の精 實川陽向
カラシの種 松瀬吹蕗
妖精たち(コロス)
渥美智彦 風間衛 河内僚太郎 小林大悟
水戸將弘 熱田カレラ 新井彩 池田あやこ
尾形夏実 小野聖佳 勝木奈生 木村美希
近藤佳那 酒井ほのか 佐藤翼 佐藤優莉夏
重岡佑季 新谷容子 髙橋彩香 田中華恋
外谷麻里乃 鳥居綾乃 中尾瑞希 鳴海遥奈
長谷川利穂子 藤井桂子 藤田侑乃
牧田優希 脇田美帆 (50音順)

<会場>
シアター代官山 地図はこちら
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西2-12-12
TEL 03-3476-0189
JR山手線恵比寿駅下車(西口) 徒歩7分
地下鉄日比谷線恵比寿駅下車(JR乗換口) 徒歩7分
東急東横線代官山駅下車 徒歩4分

※駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用くださいますようお願いいたします。

<スタッフ>
作/W. シェイクスピア
翻訳・スーパーバイザー/松岡和子
演出/栗田芳宏
演出助手/望月寛子
作曲/後藤丹
振付/近藤大介
歌唱指導デザイン/佐々木庸子
照明/竹内右史
音響/鬼ヶ原優
舞台監督/松本憲治
プロデューサー/砂岡誠
制作/遠藤実結、韓晶瑜
宣伝美術/増島清之
協力/砂岡事務所
主催・製作/劇団ひまわり