研究生の声

オーディション開催中!

オーディション開催中!

全国で開催!無料体験レッスン

全国で開催!無料体験レッスン

劇団ひまわりソーシャルアカウント 劇団ひまわりソーシャルアカウント

目標に向かって努力し頑張れるようになりました。

 藤川 心南(初等部)とお母様

●ひまわりのレッスンを受けようと思ったきっかけは?
○心南ちゃん 保育園の発表会で、舞台に立って歌ったり踊ったりお芝居をするのが好きだったからです。
○お母様 子役さんが出ているテレビや舞台を見て、私もやりたい!と一年程訴え続けられ、さすがに根負けし何かないかと探したところ、新聞で劇団ひまわりの募集を見つけて応募しました。


●レッスンはどうですか?
○心南ちゃん 楽しいです。特にお芝居をする時が好きです。
○お母様 毎週楽しみに通っています。まだ小さいので、挨拶や感謝の気持ちなど、人として大切なことから教えて下さることは、とてもありがたく思っています。


●ひまわりのレッスンを受けて変わったところは?
○お母様 やりたい事や目標が明確になり、それに向かって努力し頑張れるようになりました。公演やお仕事でどんなに疲れていても、学校の勉強はおろそかにしないとの約束をきちんと守っています。


●先生の言葉で大切にしていることは?
○心南ちゃん 「感謝」という言葉です。私が好きなことをやれるのは、家族や応援してくれる人たちのお蔭だから、ありがとうと口に出して伝えないといけないよと、先生に言われて守っています。


●出演したお仕事で心に残っている事を教えて下さい。
○心南ちゃん 初めて出たドラマ「スイーツ」(主役の幼少期で出演)の撮影の時に、監督さんに何回もダメ出しされて泣いてしまいました。でもあきらめずに頑張ったら、いいお芝居ができました。とても嬉しかったです。
○お母様 その場での対応力を求められたり辛い現場でも、終わった時には一回り成長しているような気がします。娘の演技に周りのエキストラの方々がもらい泣きして下さっているのを見た時は、よく頑張ったなと胸がいっぱいになりました。