7月10日(日)、無料体験レッスン開催!
大好評の無料体験レッスンを開催します。このチャンスをどうぞお見逃しなく!
【時間】
3~6歳
10:30~11:20 プレイ(劇あそび)
小・中学生
11:40~12:30 演技
12:40~13:20 ダンス
高校生以上
13:20~13:40 演技
14:30~15:10 ダンス
15:20~16:00 歌
※1レッスンから受講できます。
※各回の20分前より受付を開始いたします。
※各回終了後に質問・相談時間を設けています。
※見学のみのご希望も可能です。
【場所】
劇団ひまわり 東京俳優養成所
渋谷区恵比寿西2-12-12
【持ち物】
上履きやスニーカー(スリッパ不可)
動きやすい服装でお越しください。
【申し込み】
電話またはメールにてお申込みください。
Tel:03-3476-0077
Mail:taiken@himawari.net
※件名に「体験レッスン希望」、本文に「お名前・年齢・学年・電話番号・ご希望のレッスン」を明記してお送りください。
締切:7月8日(金)
「反対してくれた親に感謝」 今諏訪晃平さん
2011年の1月に開催した体験レッスンを経て入団。
5月から全日制の研修科で充実した毎日を送っている今諏訪さんにインタビューしてみました。
―― 2011年1月、体験レッスン参加
当時高校3年生で大学に行く予定だったのですが、「俳優になりたい」という夢があったので、「大学に行ったところで何をするんだろう?」という思いも持っていました。
でも俳優養成所がどんな所かわからなかったので、友達を誘って参加してみました。
―― 体験レッスンの感想は?
その時は小さい子どもと一緒のクラスだったので、正直「あれっ?」と思ったんですが、一緒にやっているうちに「人間として学べること」がすごくあると感じました。
俳優になるのがとても難しいことはわかっています。頑張っても夢は叶わないかもしれない。でも、「目的もなく大学に行くより、夢を追いながら人間として成長できるならそれで良いじゃないか」と思ったんです。
―― 2011年2月、高等部に入団
体験レッスンのすぐ後にあったオーディションを受けて無事合格しました。
その時に全日制があることを知り、「大学進学をやめて全日制に通いたい」と親に伝えたら猛反対されました。5月の全日制開講まで待ちきれなかったこともあり、まずは高等部のクラスに入り、レッスンを受け始めました。
―― 2011年5月、全日制・研修科に編入
親とはたくさん話し合いました。「大学に行きながら通えばいい」と言われたんですが、自分の性格からして両方やると両方ともおろそかになってしまうので、それはできなかった。
将来の不安は正直あります。でも、いい大学に行って就職していい生活ができたとしても、好きなことをやらずにいたら絶対に後悔すると思うんです。
親に反対されたことで自分の夢について真剣に考えられたので、反対してくれたことに感謝しています。今はすごく応援してくれているので、良い意味でプレッシャーになっています。
技術だけじゃなく、精神的な面でも成長できるよう、頑張っていきたいと思います。
―― そして現在
毎日がすごく充実しています。レッスンは初めてのことばかりで全部楽しいんですが、しいて挙げるとすればダンスとアクションが好きですね。
高校時代の恩師に言われた「人より努力する」「周りを良く見る」ことを心がけながら、夢に向かって誰よりも精一杯努力していきます。
思い切り声を出したり、普段使わない筋肉を動かしたりするのはとても気持ちが良いものです。
少しでも興味が湧いたら、ぜひ一度体験レッスンに参加してみてください。
たくさんのお申し込み、お待ちしております!
2011.06.25
ツイート






