研究生の声

オーディション開催中!

オーディション開催中!

全国で開催!無料体験レッスン

全国で開催!無料体験レッスン

劇団ひまわりソーシャルアカウント 劇団ひまわりソーシャルアカウント

しゃべり方とかを工夫して発表することが好きです。

兵道哲明(児童部所属)とお母様

テレビ出演よりも舞台俳優になることに興味があると話す兵道哲明。そのあどけない表情からは想像できない程、「演じる」ことについて研究しています。


●ひまわりのレッスンを受けようと思われたきっかけは何ですか?
○お母様 TVで子役を見て、自分もあんなことをやってみたいと何度も訴えたんです。それで、TVのテロップでよく見かけていたひまわりのオーディションを受けました。


●実際レッスンを受けてみてどうですか?
○お母様 礼儀作法、歌、ダンス、演技、日舞などレッスンが多岐にわたり、とても充実していると思います。
○哲明君 演技のレッスンでは、しゃべり方とかを工夫して発表することが好きです。


●ご本人がレッスンを受けて変わられた点があれば教えて下さい。
○お母様 自分から挨拶ができるようになり、自主性や協調性が向上しています。学校の先生より、自信を持って発表したり物事に取り組んでおり、本読みがとても上手になっているとほめて頂きました。


●先生に教えてもらったことで大切にしていることはありますか?
○哲明君 場面によって演じる役の年齢が変わるので、自分で演出して変えることです。


●公演やお仕事の思い出を教えて下さい。
○哲明君 夏公演に出て、お客様に拍手をしてもらったことと、博多座の「がばいばあちゃん」に出演できたことが嬉しかったです。
○お母様 博多座での「がばいばあちゃん」の時や夏公演での役の時、毎回、少し違った演技をするので、「どうしてなの?」と尋ねると「覚えていないけど、そうした方がいいと思ったから。」と返答しました。自分で考えて演技をしているんだなあと少し驚きました。


●将来の夢やチャレンジしたいことは何ですか?
○哲明君 明治座に出られるような俳優になりたいです。


●お子様に将来どのような人になってほしいと思われますか?
○お母様 感謝の心を忘れずに、自分のやりたいことを一生懸命行い、夢を実現してほしいと思います。