PRODUSING TRAVEL REPORT
2002年(Vol.09)
やぁやぁ!参加下さった皆さんのパワーに圧倒されっぱなし!
凄くパワフルな楽しい旅行でした。…by日向薫
やっぱり女性は買い物が大好き!
ホテルに着いたのが台湾茶料理を食べてからだったので、21時頃だったと思うのですが、早速お部屋のキーだけ貰って、夜店に繰り出す方、隣のデパートやコンビニに走る方、有名茶店へ行く方etc.・・・
ホテルには殆ど残っていらっしゃいませんでした。
遠方から羽田にいらして下さった方も沢山いらしたのに、イヤハヤビックリ!
台北は殆どの御店が22:00 or 23:00まで、その他、健康的に夜中までやっているので、ツアー旅行者には有り難いです。



大型犬の子犬は最高に可愛い!
2日目の士林夜市の犬の屋台には可愛い子犬がいっぱい!
普通まだ親から離してはいけない生後3週間目ぐらいの子犬ばかりで、シベリアンハスキー、サモエド、マウンテンドッグ、リトリバー等の大型犬のブースの前で私はしゃがみ込んで張り付いていた。
まだ、自分が犬だという自覚もないようなパピー達は、プクプクしてヨタヨタ歩き、ボーっとしながらも仲間とじゃれている。
実に可愛い!しかし、いつも思う事なのですが、犬達は教えられた訳じゃないのに、どうして異動物の人間の顔を顔として認知するのでしょか?
この子達にとっては、私の顔はとてつもなくデッカイゾ!不思議だなぁぁぁ?!



自由行動満喫!
今回は4日間と短い中でも、それぞれの楽しみを選んで行動して頂こうと、3日目に夕方までの自由行動の時間を設定致しました。何しろ台北は色々な楽しみ方が出来るので、私としても選びきれなかったと言うのが現状でした。
皆さんこの日もパワフル!観光にいらした方、グルメを楽しまれた方、エステ、変身写真館、買い物・・・と、いくつもの予定をこなし、ノリノリでミニ満漢全席パーティーに突入!
オプションにゴルフも入れようか迷った末、なしにしといて良かったです。きっと誰も参加出来なかったでしょう・・・
中でも、エステのオイルマッサージにいらした方は、ツルンツルンのプルプル!
ガイドさんも疲れた時には必ず行くと言っていらしたのが、良く解りました。今度行く時には絶対やろうと固く決意。



私はと申しますと、着いた日からパーティーのプレゼント作りに勤しみつつ、食品街で日向ブレンドのハーブティーを30袋つくり、スーパーでガイドさんに伺った地元の方が良く召し上がるレトルト食品や調味料を選び、その通りにあった縁結びのお寺にお参りをして、チャイナドレスをオーダーし、チャイニーズシューズ専門店に走り、トイレが一番綺麗だというデパートの80%offコーナーにハマリ、すごく可愛いコップに入ったジュースを飲み(コップは持ち帰り)、土日にたつ花市と玉市を観光し、花市の犬引取りブースに後ろ髪を引かれつつホテルに戻ってパーティーの準備をして滑り込みセーフ!
お昼に戴いた地元の食堂の「そぼろご飯」と「薬膳スープ」がとっても美味しかったです。(スープお代わり自由)
ガイドさんの携帯に皆さんの行動が逐一連絡されて来て、皆さんの行動を確認しつつも楽しい一日でした。


なんか今回のご報告は、とても書ききれないので、特に印象に残った事を書いてみました。
皆さんに直接お話出来る機会に、ゆっくりと・・・!再見?!





プロデュース旅行レポート トップへ
PAGE TOP
copyright (C) 2004 BLUE SHUTTLE INC. ALL RIGHTS RESERVED.